2021年10月10日日曜日

ようこそ いらっしゃいました & 事務局からのお知らせ

せんだい・みやぎ 算数授業づくりの会とは,

算数の授業づくりを考えたいという宮城県の先生方で作りました。
年に数回,講師の先生(筑波大学附属小他)をお呼びして,例会を開いております。
また,それ以外にも「ミニ例会」として,互いの実践例を持ち寄ったり,
講師の先生の講演を伺ったりしています。

会の内容等詳しく聞きたいという方は,
miyagisansuu@gmail.comまでメールを下さい。

☆なお,投稿日時がすごいことになっているのは,常に一番上に表示させるためです。
また,この右斜め下の「ラベル」から「ミニ例会」「例会」「実践報告」「記録」「研究会」にそれぞれアクセスできます。

NEW!
2021年10月30日(土)
【本日開催です 確認メール未達の方、お知らせください!】
田中博史先生をお招きして,
久々の算数授業づくり研修会を行います!!